楽しく生きたい学生

やりたいことはやってみる

2019-01-01から1年間の記事一覧

【楽しく行きたい学生】ボランティア

あるイベントにボランティアとして参加させてもらいました。 そのイベントは素人の方が集まって作り上げられていて、 いろいろなトラブルなどを乗り越えて無事に終了しました。 私はそのボランティアをして、学んだことがいくつかありました。 ☆ネットの中の…

【楽しく生きたい学生】自主性

今日、先生から 「いい学校ってどんな(ことができる)学校だと思う?」 と聞かれました。 クラスの子数人の回答は、 「挨拶がちゃんとできる学校」「決まりを守る学校」 でした。 私は、やはり「生徒が自主的に動ける学校」というのもあると思いました。 次に…

【楽しく生きたい学生】疑問に思っていること

「人に言われてから動くんじゃなくて自分から動けるようになって」 学校ではそんなことを聞き飽きるほど言われています。 決して間違ったことではないと思っています。 でも、、、 「それってもうその時点で(先生に)言われてるじゃん。」 とも思ってしまうの…

【楽しく生きたい学生】久しぶり

久しぶりにブログ再開。 思うことや考えることは毎日毎日増えていって… それを、1人の学生の意見として書くことにしました。 まだまだ知らないことばかりだし、世の中のこと理解しきれていないので間違っていることばかりだとは思いますが、その日のメモ程度…